スポンサーサイト


すいません

タイトルどうりすみません

パソコンが土曜日に故障してしまってブログが更新できなくなりました

まあ、今はあまりのパーツで動かしてしているのでまた再開できます



なぜパソコンが壊れたかというと土曜日にこんなことをしたからです

物語風に書きます


今日は五月十五日土曜日である

主人公の村正(自分)は熱を出していた

村正「暇だなあ、何をしようかな」

村正「そうだ、HDDの増設をしよう」

主人公の村正は熱があるのにそんなことを考えていました

もちろん村正は熱があるのでまた後日でもいいかと考えましたが

暇で暇でしょうがなかった村正はやっぱり増設してしまうのでした

村正「いつもやってるし大丈夫だろう」

そう村正は思っていました

しかし

HDDを増設をしたのはよいのですがなんと

パソコンに電源が入らなかったのでした

おそらく基盤のどこかがショートしたのでしょう

村正「くそう、電源も抜いたし静電気も逃がしたのに何故ショートしたんだ」

まあショートしたのかほかの原因なのかは今もわかりません



こんな感じです。

皆さんもパソコンをいじるときは電源を抜き体の静電気を放電してからやりましょう

これはパソコンと君たち自身のためでもあるのです

電気課なのに油断した

電気科は自分が言っている高校の学科です

今使っているパソコンはあまりものを寄せ集めたので

かなり古いパーツでスペックもかなり低いです

これを見ている人のパソコンのほうがおそらく4倍ぐらい

私のスペックよりいいでしょう





結構長く書いてしまった
おそらくブログはじめてから一番長い記事だろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

村正

Author:村正
工業高校に在学中です
名前の由来は日本刀の名前です
アニメ、ゲーム、パソコン
このことについて書いてゆきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
60325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1172位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
